Mダックスのメイと暮らす日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
お墓参り
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今日は祖父のお墓参りに行ってきました。
だいぶ時期はずれなのですが、秋のお彼岸の頃は道が大渋滞になるので、時期をずらして行くことが多いのです。
私が訪れるのは数年ぶり。おじいちゃん、ごめんなさい。
風景


今日はメイも一緒に行くことにしました。
メイは初めてのお墓参りです。
お墓参り、わかるかな?
[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
トリミング
2005年11月25日 (金) | 編集 |
23日の祝日は、盛りだくさんの一日でした。

お洗濯をしてお掃除をしたら、まず最初はホームセンターにGO!(またかい!!)
今日は庭に置こうと思っているレンガと石を買いました。
あとは、メイのおやつ。
初めてお魚を買ってみました(帰りの車の中で早速食べてました(^^ゞ)。おやつは、なるべく体にいいものをあげたいと思っています。
[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
もうクリスマス?
2005年11月20日 (日) | 編集 |
朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。
いろいろなところで、クリスマスのライトアップも行われ、
なんだか楽しい気分になりますね。

クリスマスっていう、この雰囲気が大好きです。

クリスマスツリー



[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
お昼寝
2005年11月16日 (水) | 編集 |
みなさん、みなさんのおうちのワンコは日向ぼっこします?

(^^♪

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
いいお天気!!
2005年11月13日 (日) | 編集 |
昨日は東京で木枯らし一号が吹いたみたいですね。
あまりに寒くて、一日引きこもっていました(もとい、原稿に追われていただけですが・・・)。

一晩経って、昨日とはうってかわったいいお天気!
しかもあったかい。
これはどこかに遊びに行かなくては・・・
今日はどこに行く?
行く?

[続きを読む...]
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
新潟に行ってきました
2005年11月11日 (金) | 編集 |
続いて、10日の日記です。

実は主婦業の傍ら、私にはもう一つの顔があります。
それは・・・
[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
おとりさま
2005年11月09日 (水) | 編集 |
あら・・・気がつけばずいぶん更新していない。
ということで、今日は2つまとめてアップします。

まずは9日の日記から。

賑わい

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
どうして?
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今日は朝から、あんまりいいお天気ではありません。
午後からは雨の予報・・・
それになんだか肌寒いし・・・

でも、せっかくのお休みだもの。
どこかに出かけよー

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
ふて寝
2005年11月05日 (土) | 編集 |
今日はとってもいいお天気。
お洗濯もたくさん干したし、お散歩にでも行きますか?
[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
お祝い
2005年11月03日 (木) | 編集 |
今日は母の60歳のお誕生日。つまり、還暦なわけです。
ということで、父母妹夫婦、私たち夫婦の6人でお祝いをすることになっていました。
予約したのは、銀座のキハチチャイナ。
でも、その前にやることが・・・

[続きを読む...]
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
はじめました
2005年11月03日 (木) | 編集 |
ブログ、はじめてみることにしました。
これから、愛犬メイとの日常や日ごろ考えていることなどについて、書き残していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

おすましメイ

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
