Mダックスのメイと暮らす日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
マザー牧場に行ってきました
2006年01月29日 (日) | 編集 |
昨日、28日の土曜日は朝からお天気。
さぁ、今日はどこに行きましょうか。

高速に乗って、海ほたるを通っていざ千葉へ!

海ほたる


目指すはマザー牧場です。
[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
大雪!!
2006年01月22日 (日) | 編集 |
昨日、21日は大雪でした。
そう、こんな感じ・・・

大雪


一日中、雪は降り積もり、東京大手町でも9センチの積雪を記録したとか。きっと、我が家のあたりでは15センチ以上積もったに違いありません。あまりにもすごい雪のため、今日は一日おうちにいました。

で、一晩明けると・・・
[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
へそ天!!
2006年01月18日 (水) | 編集 |
15日の日曜日。朝からいいお天気だったのですが、今日は公園などへは行かず、近所を1時間ほどお散歩しました。
その日の夜、激写したのがこれ。

へそ天


ものすごい格好で寝ています。
よっぽど疲れたのか、写真を撮ってもまったく起きる気配がありません。

しかも・・・
[続きを読む...]
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お義父さんのお誕生日
2006年01月15日 (日) | 編集 |
今日は午後から大雨の中、主人の実家に行ってきました。
ちょっと早いですが、お義父さんのお誕生日のお祝いです。
プレゼント


ここで珍しいことを披露させていただきます。
お義父さんのお誕生日は1月31日。私の父の誕生日は2月1日。
お義母さんのお誕生日は11月4日。私の母の誕生日は11月3日。
なんと!!どちらも一日違いなのです。
偶然ってすごいです。

さて、プレゼントの中身は・・・
[続きを読む...]
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
先週末の3連休
2006年01月14日 (土) | 編集 |
予告したとおり、先週末の3連休のことを書いておこうと思います。
って、すでに週末になっているのですが・・・それは気にしないということで。
では、まず7日のことから行ってみよ~

ウチの場合、メイをお留守番させる場合には、ケージの中で待っていてもらうようにしています。だって、自由にさせると何を悪戯するかわからないんですもの!!ちょっと危険すぎです。
ということで、先日もお留守番しててもらったのですが、帰ってくるとハウスの様子がおかしい。ちょっと長い間のお留守番だったので、うんぴーをしたらしく、それを踏んだ足でケージの中を歩き回っていたらしい。つまり・・・ケージの中が全部うんぴーまみれなんです!!(きたない話でごめんなさい)
あまりにもひどい状態だったので、新しいハウスを買ってあげることにしました。それがこれ。
ケージ


もともとピンクのケージだったのですが、今回はハウスもお水の飲み口もピンク一色に。まるで女の子のケージみたいですね。ま、メイは女の子に見えないこともないので、あまり気にしないことにしよう。

新しいハウスもすぐに気に入ってくれたようで、中で丸まっていました。今度はあんまり汚さないで使ってくださいね。

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
お正月休みもそろそろ終わり・・
2006年01月11日 (水) | 編集 |
まだまだお正月ボケが抜けていませんが・・・

このお正月休みのことを書いておこうと思います。

1日:主人の実家に行ってきました。途中で主人の妹さん夫婦を乗せ、首都高を通り、東名にGO!!
でも、途中のSAで主人の様子がどうもおかしい。。。
風邪を引いたらしく、実家に着くやいなやダウン。
熱を測ったら、38度もありました。よく車を運転してきたものです。
薬を買ってきていただき、横にならせ薬を飲ませてなんとか熱が下がったので、日帰りで帰ってきました。
普段は熱を出すことなんて、ほとんどない人なのでとっても心配しました。

2日:妹夫婦が犬を連れて、来ました。
主人は少し調子がよくなったらしく、お酒も飲んでました。大丈夫なのかしら。
みんなでおせちを食べ、ゆっくりとたくさんお話をしました。

3日:午前中はゆっくりして、レイトショーの映画をみてきました。
みなさんは「男たちの大和」をご覧になった方が多かったようですが、私は「ALWAYS 3丁目の夕日」を観てきました。
ALWAYS


実際に経験したことがあるはずもないのに、なんだか懐かしいような気持ちになる不思議な映画でした。
レイトショーということもあり、会場はガラガラでした~

実はこの映画を観にいったのは、仕事の関係もあったのですが、映画を観にいったのは非常に久しぶりだったし、主人も楽しめたようでよかったです。
「男たちの大和」もぜひ観てみたいです。

こんな感じの正月3が日でした。
今年はなんだか、例年になくお正月っぽいすごし方をしてしまったような気がします。つまり・・・寝正月というか、ダラダラ過ごしたという感じでしょうか。
次はこないだの3連休のことをアップしますね~
(・・・って事後報告ばっかりじゃん!!)
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
2006年
2006年01月01日 (日) | 編集 |
さて、更新が滞る中、2006年の幕開けとなりました。
大掃除やおせち作りに追われ、PCに向かう余裕がありませんでした。
すみません。

昨年11月からブログをはじめて早2ヶ月。
なかなか更新ができないことが多いこのブログですが、
今年も出来る限り、楽しいお話をお伝えできればと思っております。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様はどのような新年をお迎えになったのでしょう。
皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。

お正月

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
