Mダックスのメイと暮らす日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドライブドライブ♪
2006年03月26日 (日) | 編集 |
さてさて、今週も週末がやってきました。
今日はどこに行く?

花桃


行き先を決めないまま、とりあえず外環に乗り、常磐道に行くことにしました。
作戦会議をするために、守谷SAで休憩。

守谷SA


こちらはかなり大きなSAで、ドッグランが併設されていました。
ドライブをするときには、かなり役立ちそうな感じです。
SA内にある看板を見ると、次のICで降りると古河の公園で花桃が見られるとのこと。
ということで、目的地は古河に決定!

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
桜、開花!!
2006年03月21日 (火) | 編集 |
平年よりも早く、東京でも桜が開花したそうです。
ここのところ風が強く、お散歩にも行けなかったのですが、今日は暖かく風も弱かったので、メイを連れてお散歩に行ってみました。

なあに?


最寄の駅まではゆっくり歩いて30分強。普段はバスを使うのですが、桜並木の具合を見ながら、歩いてみることにしました。

桜


場所によっては、もうお花見ができるほど咲いているところもありました。
本格的なお花見ができるようになるまでは、もう少しかかりそうです。

つぼみ


つぼみの先がピンクになってるのが、わかりますか?
もうすぐ咲きそうです。

往復1時間30分くらい。
久しぶりに長距離のお散歩をして帰ってきたメイは・・・

爆睡!


ベッドで爆睡してました!
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
春ですね
2006年03月20日 (月) | 編集 |
最近、だいぶ暖かい日が続いています。

お庭のお花たちも可愛い花を咲かせてくれました。

クロッカス
クロッカス


スミレは私の大好きな花です。
スミレ

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
今日もおでかけ
2006年03月14日 (火) | 編集 |
あったかかった11日の土曜日は原稿に追われていたので、日曜日は遊びにいくことに。
今日はどこにいく?

サイボクハムまでドライブすることにしました。

サイボクハム


敷地内は結構広いんです。でも、奥のほうの芝生エリアの手前に豚さんがいたため、犬の散歩は禁止でした。残念。
中ではモツ煮やスペアリブなど、おいしそうなものがたくさん売っていましたが、車の中でマックのドライブスルーを食べてしまったので、おなかいっぱい。抹茶ソフトが精一杯でした。
今度はぜひいろいろ食べてみたいです。

今日のドライブはまだまだ続きます。

メイ2

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
移動ばっかり
2006年03月09日 (木) | 編集 |
今日も取材ネタです。

午前中はこんな風景が見えるところに・・

東京タワー



そして午後からは・・・
[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
ここはどこ?
2006年03月05日 (日) | 編集 |
問題です。

さて、ここはどこでしょう?

浜名湖

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
あったかい休日には・・・
2006年03月04日 (土) | 編集 |
気がつけば3月。
ブログの更新もしないまま、突入してしまいました。
ご無沙汰してしまいすみません。毎日が過ぎるのがとっても早い今日このごろです。

さて、気を取り直して、まとめて日記を書きたいと思います。
まずは3月4日の分から・・・

土手


[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
