Mダックスのメイと暮らす日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
海ちゃん、大好き!
2006年05月27日 (土) | 編集 |
主人の妹夫婦の家には、甥っ子のほかにワンコが一人います。

メイよりも一ヶ月くらい年上のチワワのお兄さん、海ちゃんです。
メイは海ちゃんが大好き。
お宅に伺うと、いつもずっと追いかけまわしています。

0605272


海ちゃんはとっても華奢。
女の子のように見えるけど、男の子。でも、オカマちゃんなのです。

どこかで聞いたことがあるのですが、オカマちゃんって独特のいいかほりがして、男の子にもてるとか。
それが原因かどうかはわかりませんが、ずっと追いかけっこをしていました。

[続きを読む...]
テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット
お天気な日曜日
2006年05月21日 (日) | 編集 |
今日はすごくいいお天気。
さて、どこに行く?と考えていたのですが、結局庭いじりをしていて、一日が終わってしまいました。残念。

日中は暑かったので、夕方メイを連れてお散歩に行きました。
軽く30分くらい。
それほどたくさん歩いたわけでもないのに、帰ってきたらこのとおり。

お疲れのご様子


すっかりお疲れのご様子。
体が熱いのか、いろいろな体勢になってごろごろしてました。
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
ダックスグッズ
2006年05月19日 (金) | 編集 |
今日は我が家にあるダックスグッズを紹介します。

リードかけ


これはリード掛けです。
かわいいでしょ?

もう1つは・・

携帯ストラップ


最近、いろいろなところで売っているらしい、携帯ストラップです。
なんとなく、メイに似てるような・・・

ちなみに、これは主人の携帯に付けているものなんですよ。

みなさんはどんなグッズを持っていますか?
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
お誕生日、おめでとう!
2006年05月15日 (月) | 編集 |
今日はメイの3歳のお誕生日。
やっと3歳、もう3歳。
月日の経つのは早いものです。

ということで、今日はケーキとプレゼントを買ってきてあげました。


お誕生日ケーキ

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
更新遅れていてすみません。
2006年05月07日 (日) | 編集 |
こんばんは。

しばらく更新しなくてすみません。
PCの調子が悪く、なかなかログインできませんでした。
GWの出来事については、明日アップする予定です。

みなさんはどのようなGWを過ごされましたか?

取り急ぎ、ご挨拶まで。

メイも元気です。

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
こどもの日
2006年05月05日 (金) | 編集 |
今日はこどもの日ですね。

先日1歳になったばかりの甥っ子と一緒に、ちょっとピクニック気分を味わいに出かけることにしました。

場所はいつもの秋が瀬公園。
車に乗って、いざ出発!!

きらきらしてるね


[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
連休も後半になり・・・
2006年05月04日 (木) | 編集 |
さて、連休も後半です。

今日は御殿場のアウトレットに行きました。

アウトレット


朝早くから、ものすごい人でした。
みんな何時に出てきてるんだろう・・・

以前は、ペットを抱っこしていればお店の中に入れたところが多かったような気がしたのですが、久しぶりにきたらほとんどのお店がペット不可になっていました。
やっぱり、マナーの問題とかがあったのかもしれません。

ということで、早々にお買い物を切り上げて、伊豆に向けてGO!

[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
ゴールデンウィークはじまる
2006年05月01日 (月) | 編集 |
さて、今年もゴールデンウィークがやってきました。
主人は5月1、2日も休みなので、かなり大型連休になります。

今日から5月。今日はどこに行く?

入り口


以前、どちらかのブログで見ていたフィールドドッグガーデン

ここに行くことに決定!!
高速道路に乗って、いざ出発。


[続きを読む...]
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
