Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お墓参り
2005年11月28日 (月) | 編集 |
今日は祖父のお墓参りに行ってきました。
だいぶ時期はずれなのですが、秋のお彼岸の頃は道が大渋滞になるので、時期をずらして行くことが多いのです。
私が訪れるのは数年ぶり。おじいちゃん、ごめんなさい。
風景


今日はメイも一緒に行くことにしました。
メイは初めてのお墓参りです。
お墓参り、わかるかな?
お墓はほぼ山の頂上にあるため、近くの農協でちょっと休憩。
農協



さて、目的地へと急ぎましょう。

途中、きれいなものを見つけました。
寒桜

寒桜です。わかりますか?

杉並木


ここからは車を降りて、歩きます。
杉並木を抜けたところが目的地です。

今日はお天気もよかったので、紅葉狩りや山登りの人たちがたくさんいました。

山並み


素敵なところなのですが、ちょっと遠いのが玉にキズ。
おじいちゃんまた来るからね。
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お墓参りに行って来られたんですか?
とっても素敵な所にお墓があるんですねー。
メイちゃんはちゃんとお墓参りが
わかったのかなー???

↓トリミングに行ったメイちゃんの足。
すっごい可愛いですねー♪
親バカじゃなくホントかわいいですよー。
ニギニギして遊びたくなっちゃう(>ω<*)♪
2005/11/28(Mon) 22:28 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
しゃみらさん

お墓・・・確かに素敵なところにはあるのですが、何せ遠くて・・・
久しぶりに行ったら、車酔いしてしまいました。

メイにお墓参りがわかったかどうかは不明です。
初めていくところだったので、そこらじゅうのにおいを嗅ぎまわっていました(~_~;)
2005/11/29(Tue) 23:50 | URL  | makimaki #-[ 編集]
綺麗なものを見つけた?
はい!!!本当に綺麗ですね~
絵に描いたようなお写真です。
観光も兼ねれるなんて!
そんな事書いたらバチあたりですね。
ぉ墓参りが目的ですから・・
おじいちゃん、喜ばれたでしょうね。
2005/12/01(Thu) 09:35 | URL  | ちょこM #-[ 編集]
ちょこMさん

きれいなもの。ハイ、ありがとうございます。
寒桜って、春に咲くソメイヨシノとは違って、あんまり目立たないけど、はかなげできれいですよね。私の好きな花の一つです。
ちなみに、電車で行く場合は山登りも兼ねられますよ。
2005/12/03(Sat) 00:05 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
