Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
先週末の3連休
2006年01月14日 (土) | 編集 |
予告したとおり、先週末の3連休のことを書いておこうと思います。
って、すでに週末になっているのですが・・・それは気にしないということで。
では、まず7日のことから行ってみよ~

ウチの場合、メイをお留守番させる場合には、ケージの中で待っていてもらうようにしています。だって、自由にさせると何を悪戯するかわからないんですもの!!ちょっと危険すぎです。
ということで、先日もお留守番しててもらったのですが、帰ってくるとハウスの様子がおかしい。ちょっと長い間のお留守番だったので、うんぴーをしたらしく、それを踏んだ足でケージの中を歩き回っていたらしい。つまり・・・ケージの中が全部うんぴーまみれなんです!!(きたない話でごめんなさい)
あまりにもひどい状態だったので、新しいハウスを買ってあげることにしました。それがこれ。
ケージ


もともとピンクのケージだったのですが、今回はハウスもお水の飲み口もピンク一色に。まるで女の子のケージみたいですね。ま、メイは女の子に見えないこともないので、あまり気にしないことにしよう。

新しいハウスもすぐに気に入ってくれたようで、中で丸まっていました。今度はあんまり汚さないで使ってくださいね。

8日:今日は夕方から高校時代の知り合いの二次会に参加。
実は中学のころから、吹奏楽部員だったわたし。高校時代にお世話になった指揮者の先生の二次会だったのです。同期の友達や先輩、後輩など久しぶりに会った人がたくさんいて、なんだか懐かしく楽しい時間を過ごすことができました。
二次会といえば、やっぱりビンゴ。ちゃんと当たりましたよ~
で、戦利品がこれ。
閉まったところ


なんでも、コンポやPCなどに接続して使うスピーカーだそうです。
開いたところ


真ん中の部分にCDが2枚収納できるようになっています。

9日
今日はあたたかくお天気もよかったので、メイを連れて公園に行ってきました。いい写真が撮れなかったので、写真がないのが残念です(>_<)
今日行ったのは荒川の河川敷にある公園。いつも行っている公園と比べて、とっても広かったです。自宅からも車で30分くらいで行けるし、駐車場はタダなので、これからは定番になりそうな感じです。

うーん・・・これからはなるべくリアルタイムに記事をアップできるようにがんばらなくちゃ!!
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ピンク
見事にピンクハウス!かわいい~~~
あっメイちゃん女の子じゃなかったんですよね(^^)
でも女の子にもみえちゃいますね~
高校時代の先生やお友達か~懐かしいな。
でも会うと年齢を感じます。
ゲットしたスピーカーっていい音になっちゃいます?
そんなの初めて知りました。

2006/01/14(Sat) 07:24 | URL  | ちょこM #-[ 編集]
not subject
ピンクの可愛いハウスですね~v-238
新しいかまくらベットも可愛い♪
メイくんは、ホントに女の子顔で美人ですよね~。
だからピンクでも違和感ないですよぉ。
うちのメイの方が男顔でオスみたいだし(笑)

そうそう、こうハウス!うちのメイがお留守番中に
破壊したハウスと一緒かもf(^^;)
入り口のドアを噛み続けて、ぐんにゃり曲がってましたぁ。
歯と鼻から血を出すほど、噛んだですよ~。
こまった子です・・・
メイちゃんも長いお留守番で我慢できなかったのかな?
う○ちだらけじゃ、片付けるの大変でしたね。
お疲れさまでしたm(_ _)m
2006/01/14(Sat) 10:20 | URL  | メイママ #-[ 編集]
not subject
【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
2006/01/14(Sat) 11:10 | URL  | プチラテ事務局 #-[ 編集]
not subject
メイちゃん可愛いおうちですね~~
うちのケージはブルーですよ・・・女の子なのに。
うちも前はケージを閉めてお留守番だったのですが
メイちゃんと同じ事を何回もされたので
(うちの場合は嫌がらせだったと思います。)
こりゃ、たまらん!と思い開けっ放ししたのですよぉ。

広い公園は気持ちよく遊べますよね♪♪
2006/01/14(Sat) 16:09 | URL  | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
not subject
こんにちは(^^)/
うちもラックのお留守番はケージの中です。
やっぱり出したままは 何されるかわからないものね(゚ー゚:)
だけどケージの中で長時間の留守番の心配は
やっぱりウンピーですね・・・。
ラックにも何度踏まれてたことか・・・
それに帰ってきた時に喜んで尻尾振って
ウンピーをケージ外に転がしてたり。
ピンク一色でいいなーと見てしまった。
私もホントは可愛い色にしたいけど
旦那に「男のこなのに!」と却下され続けてます(;_q))
誰が可愛い色は女の子と決めたの???
いいよねー、男の子が可愛い色でも。
私、負けないわっ(何
2006/01/14(Sat) 16:54 | URL  | みわ #-[ 編集]
not subject
かわいい~♪ピンクのお部屋。
メイちゃんならピンクぜんぜんOK。
琥珀はジィさん顔なので絶対無理(>ω<;)~。
私ピンク大好きなのでうらやましいです~♪
広い公園いいな~。
春になったらもっと気持ちよくお散歩できますね♪
リアルタイムに更新・・・耳が痛いです(^ω^;)
気持ちはあるんだけどなかなかできないものですよねー。
私もがんばらなくちゃ(≧ω≦)!!
2006/01/14(Sat) 22:08 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
not subject
コメント、ありがとうございます!!!

ちょこMさん
メイってピンク似合いますよね。わかってはいるのですが、さすがにピンクのお洋服はまだ着せたことがありません。
スピーカー、まあボチボチ音はよかったような気がします。一応、パイオニア製でした。

メイママさん
実は、長時間のお留守番のときは、メイも出ようとするらしく、鼻の頭のところが、すこし禿げてしまったんです。先日それを発見して、ちょっとかわいそうになりました。
なるべく長いお留守番にならないように、早めに帰ってきてあげないとダメですね。

CHIEさん
ウチもできれば、自由にさせたままお留守番できればいいのですが、どうしてもお漏らしが直らないので、ケージの中から出してあげられないんですよ。おしっこさえ、ちゃんとできれば自由にしてあげたいのですが・・・

みわさん
男の子でも、可愛い色いいじゃないですか。
仲間になりましょ~応援しますよ。
やはり、うんぴー問題は誰でも一度は経験されていますよね。
外に出してあげればいいのですが、悪戯とオシッコが・・・悩ましい問題です。

しゃみらさん
琥珀ちゃんもかわいいから、ピンク似合うと思いますよ。
しゃみらさんも仲間になりましょ~
リアルタイム更新・・・・
書いておきながら、やっぱり出来ていません。
ふぅ。善処する、ってことで勘弁してくださいませ。
2006/01/17(Tue) 23:58 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
