Mダックスのメイと暮らす日々
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪!!
2006年01月22日 (日) | 編集 |
昨日、21日は大雪でした。
そう、こんな感じ・・・

大雪


一日中、雪は降り積もり、東京大手町でも9センチの積雪を記録したとか。きっと、我が家のあたりでは15センチ以上積もったに違いありません。あまりにもすごい雪のため、今日は一日おうちにいました。

で、一晩明けると・・・

今朝


昨日とは打って変わって、いいお天気です。
お庭もすっかり雪に埋もれています。

雪化粧


きれいに雪化粧しました。

せっかくたくさん積もったので、メイをお庭で遊ばせてみることにしました。
さあ、どうぞ。

寒い・・・


寒いのでしょうか。。。やはり、足が冷たいのかしら。必死に高いところによじ登ろうとしています。

でも、少し経ったらこのとおり。
楽しい!


雪にも慣れたようで、楽しそうに遊んでいました。

結構、積もりましたね。
また遊べるといいね~
足跡

テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
not subject
O(≧▽≦)O ワーイ♪メイくん楽しそうv-238
高いところに非難しようとする、メイくん(笑)
あまりの冷たさにビックリしちゃったのかな?
うちのメイも今日は、庭で飛び跳ねたり
雪に顔つっこんだり楽しんでましたよぉ(笑)
ハシャギすぎて汚れてしまったので
シャンプーされ、今ふてくされて寝てます(笑)

2006/01/22(Sun) 17:33 | URL  | メイママ #-[ 編集]
not subject
雪、降りましたねぇ~~
寒かったぁぁ。
お散歩に行きましたが楽しく遊べましたよ。
メイちゃん、高い所に行こうとする気持ち
わかるわぁ~冷たいもんね!!
2006/01/22(Sun) 18:34 | URL  | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
not subject
に。。に。。庭!!!
いいなぁ~。 車とか人とか犬とかに心配なく
リードはずして遊ばせることができるじゃないですかw

いいなぁ~~~(´・ェ・`)

こちらは、23日の朝、屋根や車の上に少し雪がありました。
家の中でも寒さで、たまに震えてますw
2006/01/23(Mon) 16:54 | URL  | ふぁぶりぃ #-[ 編集]
not subject
メイママさん

昨年は雪の中に放り投げても、呆然として動かなかったのですが、今年はなんだか楽しそうに遊んでいました。
メイさん、はしゃぎすぎてシャンプーされちゃったんですね。でも、楽しく遊んでくれると、なんだかうれしいですよね。
2006/01/24(Tue) 23:29 | URL  | makimaki #-[ 編集]
not subject
CHIEさん

高いところに登ろうとするメイ、なんだかマヌケでしょ。でも、本人(犬)は相当あせっていたみたいで、必死なところが笑えました。
CHIEさんはお散歩行ったんですね。ウチは結局、庭で遊ばせただけで、お散歩には行きませんでした。
だって飼い主が寒いんだもの!!
2006/01/24(Tue) 23:32 | URL  | makimaki #-[ 編集]
not subject
ふぁぶりぃさん

ウチは、私の両親と同居なので一応庭のある家に住んでいるんです。ま、居候みたいなものですが・・・
でも、普段は庭で遊ばせることはほとんどありません。できればそのうち、芝生の庭に変えたいとは思っているのですが、いつになることやら。。。少しずつ手入れしてはいるのですが、まだまだ先になりそうです。
2006/01/24(Tue) 23:34 | URL  | makimaki #-[ 編集]
not subject
メイちゃん、雪遊びできて良かったね~。
とっても楽しそう♪
足跡もかわいいわ~o(*^ω^*)o~♪
こちらは舞った程度でただ寒いだけでした・・・。
どうせ寒いなら降ってくれたら
遊べたのに~。残念です。
2006/01/24(Tue) 23:57 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
not subject
大雪で大変でしたね。
その日、私の住んでるところでは雪はチラついただけでした。
降って積もったらラックを遊ばせたかったなぁ。
よじ登るメイくんが可愛いです(笑)
2006/01/25(Wed) 00:13 | URL  | みわ #-[ 編集]
not subject
メイちゃん楽しく雪遊びができてよかったですね。
うちは、ブルブル震えて、固まってしまったので、さっさと中に
入りました。
粘っていたら慣れて楽しく遊べたのかな~
今度は我慢させます!!
2006/01/26(Thu) 19:23 | URL  | ちょこM #-[ 編集]
not subject
しゃみらさん

雪が降ってしまったほうが、寒さも少しやわらぐ気がしませんか?雪が降るか降らないか、のときが一番寒いような気がします。
今回はあまり湿った雪にはならなかったようで、外で遊んでもどろどろになることがありませんでしたよ。
2006/01/29(Sun) 23:36 | URL  | makimaki #-[ 編集]
not subject
みわさん

よじ登るメイ。なんだか情けない顔してますよね。でも、本人はかなり真剣でしたけど。そこがまた、可愛いんですよね~
2006/01/29(Sun) 23:37 | URL  | makimaki #-[ 編集]
not subject
ちょこMさん

ウチも去年は、全然遊べなかったんですよ。雪の中に放り投げても、固まっていました。
今年は遊べたということは、少しは成長してるのでしょうか・・・
風邪を引かない程度に、粘って遊ばせてみてくださいね。
2006/01/29(Sun) 23:39 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
