Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春は近づいてきているようで
2006年02月15日 (水) | 編集 |
昨日、今日と日中はかなり暖かくなっていますね。
天気予報によると、4月の陽気だとか。

春の空気に誘われて、庭の木々が芽吹きだしました。

福寿草の花が開きました。
まだ、一つだけですがなんだか春になったような気分です。
福寿草


こちらはサンシュウ。
小さな黄色いお花が咲きます。もうほころんでます(^^♪
また、秋には赤い実がなるので、秋珊瑚とも呼ばれているそうです。
花の開花時期も長いし、秋にもまた楽しめるので、お勧めですよ。

サンシュウ



そして・・・
これが我が家のお雛様。
数年前に自分用に購入しました。
ガラスでできています。

チビ雛


最近はかわいいお雛様がたくさん出回っていますよね。
大好きなので、だんだん集めてみたいと思っています。
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
not subject
そろそろ、春ですかねぇ。

しもやけになりそうな足のまま、春を待っておりますw
プリンも、そんなに家の中で震えることもなくなってきたので
洋服は、脱がせてみました。
※着せない方が、毛がのびるらしいので。。。w
2006/02/15(Wed) 20:34 | URL  | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
not subject
もう花の芽が膨らんでるんですねー。
福寿草を見ると春が近い感じがしますよね。
近所の畑の菜の花も気付いたら咲いてました。
今年は寒くてどこのおうちの花壇もパンジーが
枯れかけてるところが多かったので
春になっていろんな花が咲き始めるのが
いつにもまして楽しみな感じです。

ガラスのお雛様。かわいい(>ω<*)♪
私もこういうの大好きなので
陶器のものをちょっと前に買いました。
ガラスのもいいですね~♪
2006/02/16(Thu) 11:02 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
not subject
本当、昨日までは暖かかったですね~~
今日は寒いv-12
一つの花だけでも暖かい気持ちになりますね♪
つぼみも嬉しいなぁ~
お雛様いいなっ!うちには何もないやぁ~
2006/02/16(Thu) 20:40 | URL  | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
not subject
ふぁぶりぃさん

ぷりんちゃん、素敵なロングなのでこれ以上毛が伸びなくても十分かと思いますが・・・ウチのメイは、なかなか伸びないようです。早く、素敵なロングにならないかしら。
2006/02/18(Sat) 23:13 | URL  | makimaki #-[ 編集]
not subject
しゃみらさん

お花が咲き始めると、なんだかうれしい気持ちになりますよね。
早く春がこないかな。

お雛様。陶器のものもいろいろ出てますよね。どれも可愛くて、目移りしちゃいます。
2006/02/18(Sat) 23:14 | URL  | makimaki #-[ 編集]
not subject
CHIEさん

なんだか寒暖の差が激しいですよね。でも、こうやって、春が近づいてくると思うと、ちょっとうれしい気もします。ホントは、早く春になって欲しいのですが・・・三寒四温なので、しょうがないですね。

お雛様。あまりにも可愛かったので、自分用に購入してしまいました。

2006/02/18(Sat) 23:18 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
