Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドライブ
2006年02月19日 (日) | 編集 |
昨日はあまりお天気がよくなかったけど、ドライブに出発!
今回は、犬吠崎を目指していざ出発。

気合いを入れて、朝7時に出発しましたが、首都高は早くも渋滞でした。渋滞を抜け東関道を通って、犬吠崎に着いたのは12時前くらい。

犬吠崎灯台


なんとか晴れてきました。
メイを連れて少しお散歩しましたが、思ったより寒くなかったです。やはり、東京に比べると少しは暖かいのかしら?

外海


海がすごくきれいでした。
もっとお天気がよかったら、すごくいい景色がたくさん見られたんだろうなぁ・・・残念。
その後は、千葉をひたすら南下。海岸線をドライブしました。
南房総といえば、やっぱり菜の花。
途中に寄った道の駅で、きれいな菜の花を発見。

菜の花


今年は寒いのか、それほどたくさん咲いている感じではありませんでした。もう少し経ったらまた来たいなぁ・・・

本当は千葉一周を狙ったのですが、結局、少しだけショートカット。
それでもおうちに着いたのは、11時でした。

メイも疲れたようで、車の中ではすっかりネムネムモード。
車に酔わない犬で、ホントよかったね。
長時間ドライブ、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
not subject
心配をおかけしましたが 復活しました(*^^*)
千葉一周めざして頑張ったのですね♪
長時間ドライブ、羨ましい~~
ラックは30分がいいとこです(;_q))
でも最近は お散歩できない日には
ちょっとした用事で出る時にも
お留守番させずに 車に乗せて 慣れさせてます
いつか酔わなくなるといいなぁ。
2006/02/19(Sun) 19:34 | URL  | みわ #-[ 編集]
not subject
メイくんも楽しめたようですね。
11時とはすごい~お疲れ様でした。
ホント酔うワンちゃんだったら大変ですね。
いいな~海か~私も海をみるの好きです。
心が落ち着く・・いくらでも眺めて時間を過ごせそう。

2006/02/19(Sun) 20:13 | URL  | ちょこM #-[ 編集]
not subject
メイくんも一緒に行ったんですね♪
楽しんできたかな?

うちの旦那は、首都高の渋滞が嫌で
そっち方面に連れて行ってくれませ~ん。
どこか行くぞって言うと北方面になります(笑)
たしかに渋滞ないけど・・・
たまには千葉方面にも行ってみたいな。
南房総!暖かくて菜の花も綺麗でいい所ですよね。

2006/02/19(Sun) 23:34 | URL  | メイママ #-[ 編集]
not subject
今回は、メイちゃんショットないんですね。。。(´・ェ・`)

ドライブ、気持ちよさそうですね。
私は長距離(って、どのぐらいからだろ。。。)だと、
首が疲れるのか、気分悪くなります。
そして、寝てしまいます。v-75

プリンは、目的地に向かうときは車の中でゴソゴソ動き回り、
家に向かうとおとなしく寝てたりします。
家に向かっているときって、なんでかわかるんですかねw
2006/02/20(Mon) 06:46 | URL  | ふぁぶりぃ。 #-[ 編集]
not subject
makimakiさん、犬吠崎に行ったんですね♪
千葉はちょっとだけ暖かいかも~~
千葉一周って大変なんだよね・・・
結構、広いのよね千葉って!!
海岸線のドライブは気持ち良さそうね(^^)
メイちゃんも楽しかったでしょうね♪
makimakiさん、お暇があったら
バトン受け取って下さいな!!
2006/02/22(Wed) 15:54 | URL  | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
not subject
コメント、ありがとうございます!!

みわさん
お元気になられたようでよかったです。ラック君、車酔いしてしまうんですね。少しずつ慣れて、ドライブできるようになるといいですね。

ちょこMさん
泳げないくせに、海を見るのは大好きなんです。ずっと眺めていても飽きないですよ。
ゆっくり海を眺めるような生活があこがれです!

メイママさん
メイも一緒に行ったのにいい写真がありませんでした。。
実はこれまでは出かけるというと伊豆方面ばかりで、千葉方面はあまり行ったことがなかったんです。でも、何回か行くうちに結構お気に入りポイントになりつつあります。
首都高の渋滞さえなければ、もっといいんですけどね~

ふぁぶりぃさん
メイのいい写真がありませんでした。すみません。
リクエストにお応えして、かわいい写真を探してみます(誰もリクエストしてない?!)
メイもやっぱり、おうちに近づくとそれまで寝てたのにむくっと起きたりしますよ。なんでわかるんでしょうかねぇ。不思議です。

CHIEさん
またまた千葉に行ってきました。
千葉一周は・・・また今度がんばります。先日行ったのとあわせると、一周くらいになるんですけどね。
バトン、頂戴しました。今度、アップしてみますので、少しお待ちくださいませ。
2006/02/24(Fri) 23:34 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
