Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドライブドライブ♪
2006年03月26日 (日) | 編集 |
さてさて、今週も週末がやってきました。
今日はどこに行く?

花桃


行き先を決めないまま、とりあえず外環に乗り、常磐道に行くことにしました。
作戦会議をするために、守谷SAで休憩。

守谷SA


こちらはかなり大きなSAで、ドッグランが併設されていました。
ドライブをするときには、かなり役立ちそうな感じです。
SA内にある看板を見ると、次のICで降りると古河の公園で花桃が見られるとのこと。
ということで、目的地は古河に決定!

古河までの途中にある道の駅。
道の駅さかい


道の駅は長距離ドライブをする我が家には欠かせない存在なのです。
通る途中にあれば、かなり高い確率で立ち寄ることが多いです。
こちらは、あまり大きくはありませんでしたが、お野菜がかなり安く売っていました。

お城が見えたよ


そこからすぐそばの利根川の向こう側にお城が見えました。
関宿城というそうです。
江戸時代には、物流の拠点としてかなり栄えた場所だったんですね。

お祭り


古河の大きな公園では、花桃祭りの真っ最中でした。
五分咲きとのことでしたが、会場内はかなりの人手でした。

似合うかな?


どうでしょう。
似合ってますか?

メイは絶好調で公園を散歩し、満足したのか、帰りの車の中では・・・
車の中ではこんな感じ


またもや爆睡してました!!

今日のドライブは、1都3県(千葉・茨城・埼玉)を駆け抜ける大冒険。とっても楽しかったです。
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
not subject
わぁ!いいな♪
行き先決めないプチ旅行。
うちは、前の日に行き先決めておかないと
ぜ~たい行ってくれない....(;_ _)/|
旦那が乗り気の時に、遠出の予定を前々から
たてておかないと動かないんです・・・つまらない奴だ(爆)

守谷SAのドックラン体験しましたか?
ひたちなか海浜公園(?)に行ってみたいので
行くことになったら寄ってみよう♪
メイくんと桃の花♪似合ってますよ(≧▽≦)
モデルさんみたいで可愛いv-238

2006/03/28(Tue) 22:49 | URL  | メイママ #-[ 編集]
not subject
すごい羨ましいなぁv-238
ラックを迎えるまでは うちもそうゆうお出かけしてたけど
今は出かけたとしても ラックが大丈夫な範囲なので
遠出とかはできないんだなぁ
だからと言って ラックがいなけりゃ・・なんて思った事は
一度もないし、いつかお出かけできるといいねと思いつつ
車に乗せてプチドライブしてます(笑)
安心して車の中で寝てくれるようになるといいけれど
車の中で落ち着きなく 外を眺めたり
抱っこしてと 運転席に酔ってきたり・・。

桃の花も綺麗だし メイくんもステキですよ~♪
最後の写真。
2人の間で気持ちよさそう寝てますね(笑)
2006/03/30(Thu) 22:17 | URL  | みわ #-[ 編集]
not subject
>抱っこしてと 運転席に酔ってきたり・・。

酔って→×
寄って→○

ミスりました(゚ー゚:)
2006/03/30(Thu) 22:19 | URL  | みわ #-[ 編集]
not subject
makimakiさん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ~
桃の花、きれいだね★メイちゃんもかわいい♪
行先を決めずに車に乗るってこと
うちではしないから、ちょっと感心しちゃいました~
決めずに行くと、結局どこにも行けないのぉ
優柔不断さが出ちゃうのです。
2006/04/01(Sat) 15:49 | URL  | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
コメント、遅くなりました。すみません!!
こんばんは。

すっかりレスが遅くなり、大変失礼いたしました。

メイママさん
行き先を決めないドライブ、ウチはいっつもそんな感じです。だいたいの行き先を決め、後は気の向くまま・・・
だから、ブログもこんな感じなのかもしれませんね。気まぐれですみません<(_ _)>

みわさん
ラック君の車酔いが治るといいけど。でもあまり無理をせず、ゆっくり慣れていけるといいですね。
みわさんは毎日ブログを更新されているので、ホント尊敬してしまいます。私の性格ではやはり無理なようです・・・

CHIEさん
すっかりご無沙汰してしまいました。
みなさん、計画的なんですね。私は・・・計画とは無関係だわ。予定はあくまでも予定だったりして。
いっつも気の向くまま、ドライブを楽しんでいます。でも、運転はずっと旦那なんですけどね。
2006/05/07(Sun) 22:42 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
