Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうして?
2005年11月06日 (日) | 編集 |
今日は朝から、あんまりいいお天気ではありません。
午後からは雨の予報・・・
それになんだか肌寒いし・・・

でも、せっかくのお休みだもの。
どこかに出かけよー


メイと一緒に行けるところといえば、ホームセンター。
ということで、我が家では毎週末どこかのホームセンターに行っています。
今日行ったのは、スーパービバホーム。
なんといっても、ただのビバホームではなく「スーパー」なだけあってとにかく広い。
いろいろなものが売っているので、見ているだけでも楽しい。

メイのおやつをゲットしたあとは、広い店内をブラブラと・・・
パン屋さんでお昼を食べて、1時間ほどして帰ることに。

帰る頃には雨が降り出してしまったので、今日のお散歩はおあずけ。
残念でした。

・・・・・・それなのに!
おうちに着いたらずっと眠り続けるメイ。
声をかけても、起きる気配がありません。

眠い・・・



ちょっと!!どういうこと!!
今日は全然遊んでないじゃない!!
どうしてそんなに眠いの??

とっても不思議です。
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
今日は午後から雨で残念でしたね。
うちもお散歩途中に降られて
あわてて帰ってきました~。
それから、うちのメイもずっと寝てました(笑)
雨だと眠りモードになっちゃうのかな?
ん~うちの場合、雨じゃなくても寝てるかも(笑)

来週は晴れるといいですね~。
思い切り遊ばしてあげたいですもんね♪
2005/11/06(Sun) 23:25 | URL  | メイママ #-[ 編集]
こんにちは~
雨ってイヤですよね・・・
我が家のWANはお散歩大好き犬
なので困ってしまいます。
『早くお散歩行こうよ~』って顔で
待ってるんですが、行けない事を悟ると
ふて寝を決め込みますよ・・・
本当に不思議なくらい寝ますよね・・・犬って。
2005/11/07(Mon) 13:06 | URL  | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
メイママさん

お散歩中に雨が降ってくるとあせりますよね。
私も、あわてて抱っこして帰ったこともあります。
ウチのメイも考えてみると、お天気が悪い日や風が強い日などは、特に寝てることが多いです。
でも、やっぱりいつでも寝てるかなぁ・・・
似てますね。
2005/11/07(Mon) 22:35 | URL  | makimaki #-[ 編集]
CHIEさん

はじめまして。
こんなつたないブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
そっかぁ。お散歩大好き犬なんですね。
うちの子も前はそうだったのになぁ・・・

CHIEさんのブログにも遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします。
2005/11/07(Mon) 22:37 | URL  | makimaki #-[ 編集]
こんにちは!
今日は遊びに来て下さってありがとうございます。
ホームセンターでメイくんとショッピングか~いいですね。
こちらは、そんなワンコとショッピングするところがありません。羨ましい。
私もまた、遊びにきますね!
2005/11/08(Tue) 17:06 | URL  | ちょこM #-[ 編集]
はじめましてo(*^ω^*)o~♪
履歴からお邪魔しました。
雨の日ってわんこよく眠りますよね。
辺りが静かだし薄暗いからなのかな?
ホームセンターでお買物いいですね~。
うちのご近所のホームセンターは
わんこ禁止なんですよ(>ω<;)。
最近はわんこが乗れるカートのある所もあるのに
禁止なんてなんかイヤな感じですよね~。
またお邪魔しまーす♪
2005/11/08(Tue) 21:50 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
ちょこMさん

コメント、ありがとうございます。
ホームセンターは犬を連れて入れるところが多いので助かっています。
我が家の近所に3箇所くらいはあるかしら。
大抵、どこかをうろうろしてますよ 笑)
これからもよろしくお願いします。
2005/11/08(Tue) 23:50 | URL  | makimaki #-[ 編集]
しゃみらさん

はじめまして!
ブログ、遊びに来ていただきありがとうございます。
確かに、すべてのホームセンターが犬OKっていうわけでもないですよね。
やっぱりダメなところもあるし。
でも、飼い主からすると、食料品を扱うところ以外は、OKにして欲しいですよねぇ。

ブログ、遊びにいかせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2005/11/08(Tue) 23:53 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
