Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おとりさま
2005年11月09日 (水) | 編集 |
あら・・・気がつけばずいぶん更新していない。
ということで、今日は2つまとめてアップします。

まずは9日の日記から。

賑わい

9日は、おとりさまの日。
おとりさまってご存知ですか?
大鳥神社のお祭りで、11月の酉の日に開催されます。
今年は9日と21日の2回。

私は縁日好きなので、さっそく繰り出してみることに。
今年はなんだかすごい人。例年になく、大賑わいです。
お天気もよかったし、あんまり寒くないのが原因かしら。
まず、お参りをしなくては・・
長い行列を並び、お参り。そして、やっぱりこれを買わなくちゃ!
熊手


今年はちょっと奮発しちゃいました。
いいことがたくさんありますように。

そして、お祭りといえば縁日。やっぱり屋台です。
じゃがばた


水あめ


玉こん


ウインナー


まあ、いろいろ食べました(食べすぎ?)。

お祭りの雰囲気って好きです。
賑やかで活気があって。

楽しい一日でした。

提灯

スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
お祭りいいですねー♪
なんかわくわくしちゃいます(>ω<*)♪
私もあの雰囲気大好きですー。
私はチョコバナナが大好きで
お祭りに行くとチョコバナナばかり
3本くらい食べちゃいます♪
普段バナナってそんな食べないんだけど(^ω^;)。
2005/11/11(Fri) 19:46 | URL  | しゃみら #IoOkvve6[ 編集]
私もお祭り好きです♪
12月に大きなお祭りがあって
いっぱい熊手売ってます~。
屋台もいいですよね~。
私もチョコバナナ大好き♪
しゃみらさん同様、3本は食べます(笑)
今年も行ってこようっと。
2005/11/11(Fri) 22:02 | URL  | メイママ #-[ 編集]
しゃみらさん

しゃみらさんもお祭り好きなんですね。
なんだかうれしいな。

屋台で売ってるものって、どれでもおいしそうに見えますよね。バナナなんて普段見慣れてるのに、ちょこばななは特別って感じがします。
とってもおいしそうでしたよ。
2005/11/11(Fri) 23:28 | URL  | makimaki #-[ 編集]
メイママさん

お祭り好きな方が多くてうれしいです。
チョコバナナ、人気ですね。

12月に大きなお祭りがあるんですね。
うらやましい。
私はおとりさまの2回目も狙ってますよ。

熊手を買って、たくさんの幸せをかき集めましょー(^^♪
2005/11/11(Fri) 23:30 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
