Mダックスのメイと暮らす日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新潟に行ってきました
2005年11月11日 (金) | 編集 |
続いて、10日の日記です。

実は主婦業の傍ら、私にはもう一つの顔があります。
それは・・・
一応、フリーライターという肩書きを持っているのです。
今日はその取材同行のため、新潟県に行ってきました(日帰りです)。

東京駅で待ち合わせて、上越新幹線で一路新潟へ。
越後湯沢駅で乗り換えて、特急はくたかに乗車。
車窓から


紅葉見物の方などが多いせいか、行きも帰りも新幹線はほぼ満席。
車窓からはきれいな風景を見ることができました。
気分は小旅行です。

特急で直江津まで行ったら、そこからはローカル線に乗り、目指すは能生。
直江津からは海の近くを走ります。
海が見えるよ


東京駅から約3時間、能生に到着。
能生駅


ふぅ。
とりあえず、お昼を食べましょー。
能生の名物はカニ!!
ということで、道の駅に行くことになりました。
市場


能生駅からタクシーで数分。
道の駅に到着です。
お天気が良かったので、外の芝生でお昼を食べている人もいましたが、私たちはレストランへ。

じゃーん。
今日のお昼です。
ランチ


カニ汁定食。
とってもあったまりました。
新潟ということもあり、ご飯もおいしい。さすが、米どころです。

こう書いていると、なんだか遊びに来たみたい。
でも、ちゃんと取材もしましたよー。

仕事、仕事・・・といいつつ、みんな帰りにはちゃっかりお土産にカニをゲットしていました。

さあ、原稿書かないと・・・
スポンサーサイト
テーマ:ミニチュアダックス
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
きれいな青空が、印象に残りました。

フリーライターですか。かっちょd(。ゝω・´)イイ!!
なんか、そんな事の出来る人、すごい!と思ってしまいます。 
2005/11/12(Sat) 19:15 | URL  | ふぁぶりぃ #-[ 編集]
ふぁぶりぃさん

たいしたことないんですよ。
なんちゃって、ってとこです。

新潟はホントきれいな青空で、いいお天気でした!次はちゃんと観光で行きたいです。
2005/11/13(Sun) 15:30 | URL  | makimaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
